\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ《感想》

 

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch

 

【ネタバレ注意】

【言葉遣いも悪いので注意】

 

アイテムなど一部集め終わってないですが、とりあえず華ヤカ終了!

 

今回が華ヤカ初プレイだったんですが、無印の発売が2010年なので9年経ってるんですね?!

なんで今までプレイしてなかったの?って感じなんですが、

菅田将暉さんがテニスの王子様を読んでなかった理由と同じだと思います。

 

華ヤカをプレイして思ったことは「絶対に'様′付けねぇからな」

 

ストーリーは面白いし、作業も楽しいんだけど…

私的に一番しんどかったのはキャラクターに萌えられなかったことです(笑)

 

合う合わない、好みがあるから仕方ないんだけど…

まさかの7人攻略キャラが居て、3人しか萌えないなんてことある???!!!

その逆ならあるんだけどね?!こんなに萌えないのも久々で少しテンションが上がります!

 

ヒロインの事をゴミとかクズだと思ってる攻略キャラクターに私は、

「そんなゴミ、クズ、人間として扱わないなら絶対私の事好きになるなよ?!絶対だからな???!!!その意思曲げんなよ???!」と謎の気持ちが生まれまして…。

 

でもこのゲームってヒロインの使用人らしくないところに惹かれていく攻略キャラクターに萌え萌えするゲームだと思うから、そもそも謎の気持ちは生まれてはいけないと思うの。(そもそもそんなゲームじゃない)

 

ここまで読んで頂いて既にお気づきだと思いますが…そう雅!特にお前な!!!

 

わかるよ?!わかるの!(何が)

雅の萌えポイントってさ、最初はゴミだのクズだの酷い事ばっか言ってたし、お弁当をがしゃーん!しちゃう子だけど心開くとめちゃくちゃ可愛いのよ!!わかるの!わかるんだけど~~~~今までされたことを思い出すと…萌えられなかった…。

 

あとは…雅と博は高校生だから仕方ないとして…

大人組よ…しっかり恋愛くらいしといてくれよ…!!!そりゃあ寄ってくる人は財産目当ての女の人ばっかだろうけどさ??!さすがに…自分が恋してるってことくらい早く気づてくれ~~~~!!!!

 

あと、たえ~~~ほんとな~~~!!!

いや良い子、めっちゃいい子、ツンデレ!だけど、いや~ちょっと友達としては無理かな。

 

キャラクターの話しかしてないけど、

萌えないキャラクターも楽しく攻略できたのはストーリーが面白かったからです(ドンッ)

 

キャラクター

 

プレイ順にサクッと感想~。

 

 宮ノ杜 雅

最初は無難に雅から~と軽い気持ちで始めました。

とんでもないキャラクターだってことは噂で聞いていたので、オーケイオーケイかかってきなさい!!状態で開始してすぐにあの謎の気持ちが生まれました。

 

萌えもあったけど、同じくらいイライラさせられたからプラマイゼロ…と言いたいけどむしろマーイ!

 

 

宮ノ杜 博

共通ルートをプレイしていて雅にキレる博が頼もしすぎて期待しながらプレイ開始!

 

この男ダメだあああああ!!!

洋行までの日にちが分かる時計プレゼントする???!!

普通はしないよね?!いや…そもそもこの兄弟に普通を求めちゃいけないんだけどね?!

 

博の良かったところは5年後!

さすが岸尾だいすけさんって感じでしたね~色気すごかった。

 

宮ノ杜 勇

勇~~~~~~!!好きだ~~~~~!!!!

もう本当に萌えました!華ヤカをプレイして良かったことは勇に会えたこと!!!

基本歩くの速いし、ダンス練習は燃えの萌えだし、キスしてくるのも可愛いし、専属欲しがる勇たまらない~~~車から飛び降りちゃうヒロインも好きだな~~~!!!

 

とにかく泣いた泣いた泣きまくった。

後日談もニヤニヤして大爆笑して、そのあとは大号泣しました。勇ありがとう。

 

 宮ノ杜 進

博ルートの進がかっこよかったらなんとなく期待しながらプレイ!

 

勇のあとの進…本当きつかった…。

え?どこでときめけばいいの??ん?んんん…。

ヒロインを守るブラックな進なら良かったんだけど、

ブラックな感情がない人になってしまった…どこに萌えれば…。

 

進の萌えポイントはいっぱいあったと思う、多分。

自分の気持ちが分からないまま縁談止めに来たり…とか?

 

最初は優しかったのに冷たくなるキャラは好きじゃないことに気づきました。

 

宮ノ杜 茂

こういうタイプ好きなんだよ?!

でもね…最初は優しい…?のに、えええちょっとプレゼントォオ~!!!

 

一番驚いたのは婿養子になってたこと。

そうなりそうなのは進かな~と思ってたので、茂で驚いた!

 

宮ノ杜 正

萌えた、いや~~萌えた~~~!!!

最後は、えええ??!!そういう感じ?!それでいいんかい!!ってツッコミたくなったけど、もういいよ!だって萌えたからさ!!!

 

宮ノ杜 守

顔は一番タイプ!

けどこのルートってどうなの??!好きになる、好きになれる要素あった?!

守だけ見たらそりゃあ顔はいいし、キャラ設定も良いんだけど…あの流れで好きになるか?!

萌えより燃えなルートでした。

 

 

最後に

好きなキャラ

勇>>>>>>>>>正>>>>>雅>その他

 

好きなルート

勇>>>>>>>>>雅 >>>その他

 

あんなに雅のこと言っておいて…??と思われますよね…その通りです…。

やっぱルート的には雅が一番ワクワクドキドキしたかな~と、勇は抜けないけども。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

乙女ゲームランキング