神凪ノ杜 妖狐奇譚《感想》

 

神凪ノ杜 妖狐奇譚フルコンプ!!!

 

神凪ノ杜 妖狐奇譚 予約特典(ドラマCD)付

神凪ノ杜 妖狐奇譚 予約特典(ドラマCD)付

 

 

大 大 大 大 大 満 足 でございます!

 

控えめに言って買って欲しい、もうみんなに買って欲しい。むしろ私が買ってあげるのでプレイしてほしい…。本気でRT抽選プレゼントとかしようかな。。。。

 

www.otokiro.com

 

結構というか、かなり期待してプレイ開始したのに、こんなに面白いとは思わなかった。

 

プレイ時間

初回プレイ【3時間】個別ルート【1時間30分】

時間で見ると短いけど、ボリューム不足だとは思いませんでした!

※そして私はエンター押すのが太鼓の達人レベルです。

 

攻略・システム

攻略 

攻略順は公式通りでプレイすることをオススメします!

因みに私は悩みに悩んで仁科直から攻略したことを大変後悔しております。私みたいな被害者が増えないように、ぜひ沢木宋太からプレイしてください…!!きっと皆は最初から公式のオススメ順でプレイしてるよね…ボソッ(後悔、後悔、後悔!!!)

 

システム

仁科直と沢木宋太の好感度を上げれば、2周目はすぐ個別ルートから始められるのでとても楽でした。周回プレイするほどエンド数ないし、そもそも周回プレイは必要ないかな…。なので選択肢スキップはあまり意味がない気がする…。

 

オマケも楽しめた。欲を言えば1枚ずつCGが欲しかった…。

 

キャラクター

私が1番驚いてるんだ。

 

プレイ前

3位 仁科 直

2位 沢木 宋太

1位 市丸

 

プレイ後 

3位 沢木 宋太

2位 市丸

1位 仁科 直

 

いや、お前どうした?!

仁科先輩の萌えがすごいんじゃ…!!!

 

プレイ前の時はしっかり順位がついてたけど、プレイ後は順位はほとんど関係なくて、もうみんな好きっていうか、みんな1位っていうか…。そして龍神奇譚の攻略キャラである旭、日向、東雲が早く攻略したくなりました…!!

 

女子キャラの紬ちゃんも良い子で好きだし、高耶にも事情があるんだろうから今回は許すよ(謎の上から目線)

 

思ったままに、感想。

 

最高に面白かった。もうこの一言!

Matatabiさんやるじゃん!って家で騒ぎながらプレイしてました(笑)

 

妖狐奇譚では気になるキャラクターはいないと言ったんだけど、もはや全員好きになれたので、シナリオがとても良いという事になります!…キャラ萌えなんでは?と考えてみたんだけど、キャラ萌えでシナリオがカバーされたんじゃなくて、シナリオが良くてキャラ萌えに繋がったというか。そんな感じです(語彙力くれ)

 

妖が好きで、家族愛に弱い人は大体ハマれると思います!私は妖も好きだし、家族の話を出されるとすぐ泣いてしまうので、もうこのゲームはぴったり!!!

 

最近は細かいことを気にしていたら乙女ゲームなんてプレイできないし、脳が勝手に気にしないようにしてるのもあって、このゲームの欠点が全く見つかりませんでした(笑)

 

まぁ確かにちょいちょい気になる所はあったんだけど、そんなの気にならなくなるくらい感動と萌えをくれたので私の中では100点です!!!!

 

移植したら絶対買いたいし、追加シナリオつくなら飛んで喜ぶし、店舗特典も複数買いするから!!!それかFDを!!!!FDを出してください!!!!

 

毎回好きなゲームの感想は全くまとまらないし、勢いだけで書いてるから、読んでる人に伝わってるか不安だけど、この熱よ伝われ…!!!!!

 

まず気になる方は体験をぜひプレイしてください。

そして神凪ノ杜 妖狐奇譚買ってプレイしてください!

  


追記:糖度はほぼ0に近いので、甘さを求めてる方には物足りないかもしれないけど、高校生らしいピュアな恋愛ができるのでキュンキュンしながら床を叩いてください。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村