\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

ピオフィオーレの晩鐘 《感想》

スポンサーリンク

 

ピオフィオーレの晩鐘 - PSVita

ピオフィオーレの晩鐘 - PSVita

 

【ネタバレ注意】  

 

発売日に買う買う詐欺をして、気づいたら発売日が過ぎていました!出遅れた感はありますが…本日無事にピオフィ フルコンプ~!!!

 

まず初めに、ピオフィ最高かよ…!!!

 

システム

いつも通りのオトメイト!

あとは〇ボタンを早く押してしまう癖のせいで、何度もMSシステムをスルーしてしまいその度に、バックログで巻き戻してました(自分のせい)

 

キャラクター

 

プレイ順に簡単に感想を~

 

ダンテ・ファルツォーネ

初回にダンテやってよかった!

初回にやったせいか記憶が曖昧なんだけど、ダンテと結ばれるのは決まっていたことなのじゃ。それとレオが可愛かったので、攻略させてください!!!

 

ニコラ・フランチェスカ

実は何も考えないでプレイしていたら、初回はニコラルートに入ってしまって…モチベが下がりそうだったので、ダンテからプレイしたわけなんですが…。ニコラがカッコ良すぎて床叩きまくった。(ドンドンドン)もし初回でニコラをやっていたとしたら、確実に他のキャラは積んでいたと思う。だってニコラが最高にかっこいから!!!ストーリーもファルツォーネとヴィスコンティのどちらとも楽しめて、飽きずにプレイできました。

 

ハマる要素しかない(真顔)ニコラの後でも絶対楽しめる自信しかなくて、期待度MAXでプレイし始めて…カッコ良すぎて頭を抱えました。

見た目からして糖度がすごそうなルートだな、とは思ってたんだけど…もうなんか、ありがとうございます!!ってくらいの糖度!!!糖度が高いから面白かったというわけではなく、楊の人としての欠けてる部分が、ヒロインと関わることで少しずつ変化していくところが…最高の萌え。BADエンドも楊が楊過ぎて…(語彙力)あっ・・・糖度もすごかったんだけど、血の量もすごかった…。

 

オルロック

すごく可愛かったんだけど、ちょっとイライラした部分も。ロズベルグ卿を疑いもしないって…洗脳されてるから仕方ないとは思うけど、躊躇してたら大事なもの全部なくなるよ?!と。そもそも楊の後にプレイした私が悪い!!!

 

ギルバート・レッドフォード

色んな意味で王道な感じで、ハマらないかな。と思ってたんだけど、恋に落ちたあああああああああああああ!マフィアの世界に合いすぎている…こんなん惚れるしかない!私が部下だったら一生ついていきたいと思えるボス、ナンバーワン!!女性にも優しく、ちゃんと守ってくれる…男としても最高!!ダメな点がなさ過ぎて、というかなくて、100点!!ストーリーも面白い、キャラも素敵で、個人的に攻略キャラとして最後に相応しかったな、と思いました!

 

 

思ったままに、感想

 

攻略キャラ、FINALEを終えて、本当にピオフィ面白かったです!

 

BESTエンド以外のエンドも本当に丁寧でした!

あとは、個別ルート以外のキャラが死んでいくのに毎ルート胸が痛くしてしんどかった。マフィアだから仕方ないんだけど、好きなキャラが好きなキャラに殺されてしまうのはやっぱり辛い!

 

ほぼ個別ルートから始まるので、ボリュームも丁度良かったし、プレイ時間的にも短くもなく長くもなく、疲れることなくプレイできました~。ストーリーもしっかりしていて、恋愛もちゃんとしてたので、乙女ゲーム的に大満足です!!!

 

大団円エンドもあったし、FDもいいけど続編でもありだなーと思ったり。でもやっぱりFDも早くやりたい気もする。とにかく、隠しキャラをちゃんと幸せにしてあげたい!

 

以上、ピオフィの感想でした~。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村