\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

マジェスティック☆マジョリカル vol.1《感想》

スポンサーリンク

マジェマジョ、フルコンプー!! 

マジェスティック☆マジョリカル vol.1 通常版

マジェスティック☆マジョリカル vol.1 通常版

 

 

まず最初に言いたいことは、マジェマジョ面白かった!!

 

プレイ時間は初回2時間くらいで、2周目は1時間ちょっとかな。

エンド数は多いけど簡単に回収できるので、全回収しても時間はかかりませんでした。 

攻略も簡単だし、スキップ速度も文句なし!

ストレスを感じることなくエンド回収できました~。

 

あったら便利だなと思ったのは、エンドリスト!

なくても問題なくプレイできるけど、CGがないBADエンドは回収する意味はあるのかな?と思ったりもしました。

自分からBADエンドにいこうとしないと、BADエンドにならないくらい攻略が簡単なので…せめてエンドリストにBADエンドを並べてあげてほしい…。(誰目線)

 

思ったままに、感想。

今年1番面白かった!(いつも気が早い)

6時間もあればフルコンプできてしまうので、気になってる人はプレイしてほしい!

 

ゲーム開始前からプレイ時間は予測できていたので、極端に短いとは思わなかった。

この値段でこれだけ楽しめるなら全然ありだな、と。

 

個人的に良かった点は…

  • ヒロインに感情移入できたこと
  • キャラクターが魅力的
  • ジェム採取が楽しい
まずヒロインに感情移入できた時点で、恋愛過程・ボリューム不足はクリアできます!
ここが好き!今の仕草イケメン!と言われても、自分がそう思えなかったら「一体どこを好きになったんだ」とツッコミを入れたくなるわけですよ!!
でもマジェマジョは…私とヒロインの、攻略キャラにキュンとするタイミングが完全一致!
 
むしろ好きになって、付き合うまでの過程もヒロインと同じ温度で進められた!
やっぱりヒロインとプレイヤーに温度差があると能面プレイになってしまうのでね…。
 
キャクターにも本当にすごい萌えた!転がった!!萌え転がった!
プレイ前は光希には全く興味なかったんだけど、開始5分後には光希かわいいいいって言っておりました。
そんな光希からジェムを採取するのはとても心苦しかったけど、すごく可愛いんだ。ジェムを採取してるときの光希の顔がとても可愛いんだ。
 
逆に悪かった点は… 
そんなに思いつかないんですが、強いて言うなら良かった点は全て悪い点にもなるような気がします(笑)
 
ヒロインに感情移入できないと、ボリューム不足のせいで恋愛過程がないように思うだろうし、 キャラクターも好きなれなきゃ苦痛だろうし…。
 
完全にマジェマジョの世界にハマってしまい贔屓目になってしまいます。
だってすごく面白かったんだもん。
楽しみにしていたライバルエンドも満足したし、とにかく萌えれる!
こんなに趣味が合うもんなのか!ってくらい萌えポイントが一緒!
 
マジェマジョ2もとても楽しみ!!!
 
 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村