マジェスティック☆マジョリカル vol.3《感想+まとめ》

マジェマジョ、フルコンプー!! 
マジェスティック☆マジョリカル vol.3 通常版

マジェスティック☆マジョリカル vol.3 通常版

 

 

プレイ時間は1~3巻特に変わりなく。

攻略の難易度も難しくなく、サクッとできて良いゲーム!

 

 

思ったままに、感想。

 

フルコンプ感想は1~3巻通して、思っていることはほぼ一緒です。

 

www.otokiro.com

 

1巻は声優さん、キャラクター的にも好きなタイプだったので、萌え転がりながらプレイしてたんですが、2巻は本当に興味がなくて…個別ルート中盤まで能面プレイでした。3巻はほぼ月石瑠羽のおかげでフルコンプできたようなもんです(おい)

 

1巻~3巻通して、面白いゲームだったとは思うんだけど…。このゲームがVitaで1本のゲームとして発売されてたとしたら、酷評してるかもしれない(笑)

 

と言うのも、私PCゲームが好きなんです。

 

私的には携帯ゲーム機よりも、PCゲームの方が落ち着てできるし、何といっても(スキップ中に)他の作業をできる!…なのでPCゲームの感想は大体甘いです(笑)

 

ではでは、ここから下は勝手にランキングを付けていこうと思います~。

 

 マジェ☆マジョ ~〇〇ランキング~

マジェ☆マジョ シリーズランキング

3位 マジェ☆マジョvol.2

2位 マジェ☆マジョvol.3

1位 マジェ☆マジョvol.1 

 

断トツでマジェ☆マジョ1!

キャラも良かったし、テーマの奪い合いの恋が最高によかった。 

 

マジェ☆マジョ キャラクターランキング

6位 シェル・セレスタイト

シェルとイチャイチャすることにとても抵抗があった。ツンデレ、いや、ほぼ最初はツンしかない幼馴染(?)と甘い雰囲気になるのがすごい…。

 

5位 壬生 心乃助

見た目が可愛いし、ちょっと苦手だなって思ったけど、意外と大人だった気がする。小さいのに包容力もあるし、最高でした。

 

4位 壬生 惣太郎

終盤のセリフで4位まで来ました。

 

3位 月石 瑠羽

顔がタイプ。アイドルと私生活の性格にギャップがありすぎて、萌え転げました。あれは良いタイプのギャップです!!!ありがとうございました!!!!!

 

2位 小坂 四季

顔がタイプ(その2)

意外と余裕のないところも良かったし、ヤンデレが最高でした!!

 

1位 樫森 光希

1番ハマることはないと思ってました。とにかくカワイイ。とりあえずカワイイ。 

 

2位も1位みたいなもんです。

 

 

1巻~3巻までとても楽しくプレイできました!移植で追加シナリオ、CGがあるなら全然買います!くらいにはハマったので、移植待ってます!!!

  

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村