8年ぶりに?!AMNESIA (アムネシア)《感想》

 アムネシア フルコンプ~!!(最高~~~!)


AMNESIA for Nintendo Switch 限定版

AMNESIA for Nintendo Switch 限定版

 

 【ネタバレなし】

 

8年ぶり?!にアムネシアをプレイしました~!

発売当初から本当に大好きなゲームで、今でも1番大好きな乙女ゲームです!

そんな大好きなアムネシアなんですが…

今プレイしてもあの頃と同じように楽しめるのか?!とか勝手に心配&不安な気持ちになっていて、発売日までドキドキしながら過ごしてたんですが…いや~余計な心配でしたね(笑)

 

8年経っても最高に面白いゲームでした…!

 

シナリオが面白いのはもちろんなんだけど、

完全に個別ルートなのでシナリオが一切被らない!

そう!私あるあると言えば、2周目から既読スキップしながらボケ~っとしがちなうえに、何周も既読スキップしてると共通ルートの内容を忘れるってことが良くあるんですが、アムネシアは個別ルートからだからそんな心配いらないんです(素敵)!!!!!

 

そしてこんな楽しみ方もできましたよ…!

8年ぶりともなると私自身の記憶もヒロインと同じく「記憶喪失」状態(笑)

オリオンとヒロイン2人で…いや、私を含めた3人で記憶を思い出すために冥土の羊でバイトをする日々が始まり、徐々に蘇る私とヒロインの記憶…!!!(ヒロインとシンクロ率100%)

 

思い出すたびに

そうそうそうそう!これこれこれぇ!!あったあった…!!!

この後はこんなことがあった気がする…!…やっぱり~~~!!

こんな感じでドタバタしながら楽しくリアルアムネシアしてました(笑)

 

久々にプレイするアムネシアは何倍も楽しいことが分かったので、

PSP版しかプレイしてないよ~とか記憶喪失だよ~って方は是非Switch版をプレしてほしい!

 

好きなキャラクター

2011年イッキ>>>ケント>シン>トーマ>ウキョウ
確かプレイ前はトーマとシンが好きで、プレイしたらイッキさんに落ちました。
ケントさんは苦手なタイプかな~なんて思ってたらケントさんめっちゃ乙女ゲームじゃん!
ウキョウさんはホラー枠だし、トーマはケージ枠なので遠い目しながらプレイしたな~。
 
2019年イッキ>>>トーマ>ウキョウ>ケント>シン
イッキさんに萌えられるのか?!と若干不安だったんですが全然イッキさんだった。

自分でも驚いたのはウキョウさんは私的ホラー枠だったのに、こんなイケメンだったのかという新たな発見!トーマはケージ枠だったのでそもそも好きとか嫌いとか萌える萌えないの話じゃなくてケージだったんです!!そんなケージに意外に萌えた~~~~!!今なら許せる~~!!!

 

キャラクター 感想

ノーマルエンドが最高に萌えるアムネシア最強!

 

いつも通りプレイ順に簡単にひとこと感想を~!

 

【ネタバレ注意】

イッキ

f:id:nknkdu:20190918141715p:plain

トーマ

f:id:nknkdu:20190918141729p:plain


シン

f:id:nknkdu:20190918192851p:plain

ケント

f:id:nknkdu:20190918193326p:plain

ウキョウ

f:id:nknkdu:20190918141752p:plain

最後に

日報は忘れずに…!!!!





にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

乙女ゲームランキング