\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

フォルティッシモ【初回プレイ感想】

スポンサーリンク

 

フォルティッシモの初回プレイ感想を…。

今日は朝からプレイできず、夜からになってしまった(´;ω;`)

 

思ったままに、感想。

初回プレイは4時間くらいでした。

共通ルートも含めて4時間なので、個別ルートはもう少し短いはず!

 

乙女ゲームとしての萌えはあったし、糖度も高めでイチャイチャ半端ない。

でも本当あっさりでびっくり~。まだ1人目なので、他のキャラに期待だな~!

 

乙女ゲームでアイドルを攻略するときにどうしてもファン目線になってしまう。

マネージャーとアイドルが二人っきりでデートなんて夢のような話で、ワクワクするシチュエーションなんだけど、私の好きなアイドルもそんなことしてたらどうしよう。立ち直れない。ってなってしまって複雑な気持ちになってしまう(笑)

 

自分がマネージャーだったら!みたいに考えられる人はすごく楽しめると思います!

 

三次元のアイドルが好きな私としては、キムソンギュがマネージャーとこそこそ恋愛してるなんてニュースになったらどうなってしまうか分かりません…。

アイドルを攻略するゲームって向いてないんだなーと思ったのと、自分がアイドルとどうにかなるというのが想像できないというか、ファンにしかなれないんだなーと改めて思いましたw

 

フォルティッシモの良いところはサクッとプレイできて微エロなところかなぁ。

ヒロインの最初の仕事への熱意はどこへ?!そのまま貫いて―と思うこともあったけど、それだと乙女ゲーにならなくなるので仕方ない…。

あまり細かいことは気にせず、アイドルとこっそり恋愛しちゃおう★みたいなノリでフルコンプを目指します!!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村