幻奏喫茶アンシャンテ《感想》

幻奏喫茶アンシャンテ フルコンプ~!

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

幻奏喫茶アンシャンテ - Switch

 

 

アンシャンテ好きだー(オトメイトありがとう)!

 

オトメイトさんらしい素敵な作品でした。

素敵なイラスト、シナリオ、BGM…全部が綺麗で胸がいっぱい。

飲めない珈琲を飲んでみたくなったし、

ミシェル、皆のために珈琲を淹れてあげたいって思ったよ!!ありがとう!!

 

結局のところ最後は、

好きな人と一緒に生きられたらそれが一番のハッピーエンドだよね(完)

 

システム

いつも通りの快適オトメイトさん!

プレイ時間 

共通ルート

第1章~8章 なかなか長い。

攻略キャラ1人ずつ、お話があるよ~。

 

個別ルート

第1章~3章+最終章

ミシェル以外はそんなに差はないと思います。

 

攻略

攻略順

公式ツイッターを参考にさせて頂きました!

カヌス→イグニス→凛堂→イル→ミシェルの順でプレイしました~。

この順で問題なかったと思う…(カヌスとイグニスは逆になっても大丈夫そう◎)

 

 

攻略

アイキャッチがなかったので不安だったんですが、

特に問題なくクリア~!本能のままに選択してもクリアできるので集中できました◎

(グッドエンドで各キャラCG回収できます。)

 

キャラクター

 

好きなキャラ

カヌス>ミシェル>イル>イグニス>凛堂 

 

好きなルート

カヌス>イグニス>イル>ミシェル>凛堂

 

ワクワクしたルート

ミシェル>イル>凛堂>イグニス>カヌス

カヌスは色んな意味でワクワクしたルートだったし、

イグニスルートも驚きの連続…結局どのルートも楽しいんだ…。

 

ではでは、いつも通りプレイ順に一言感想~!

 

カヌス

兜、首無しに萌える日が来るとは思わなかった(最推しです)。 

個別ルートがとにかく泣けた…最後も泣けた…カヌス好き…。

 

イグニス

コロロが喋るたびに涙出る。

イグニスルートは本当に辛くて

そこまでするのか~~??!!夜中に大声出した。

 

凛堂

大人の余裕がすごい…なにこれ萌える。

でもちゃんと意識してるのも良い…とにかく良い…。

凛堂ルートは驚きの連続だったな。

 

イル

乙女ゲームが大好きな堕天使。

乙女ゲームを好きになった理由が…しゅごい…。

ただの乙女ゲーマーじゃなかったんだね(そりゃそうだ)

 

ミシェル

いろいろずるい…こんなん好きになる…。

ヒロインを好きになるに決まってるし、ミシェルを好きになるに決まってるじゃない(ありがとう)。

人間も人外もそんな変わらないよな…。ミシェルが言うと重みが違うなって。

 

最後に

アンシャンテありがとう。オトメイトありがとう。

お腹抱えて笑える場面もあり、胸きゅんもあり、感動で画面が見えなくなり、

全部のバランスが良い乙女ゲームでした。

 

全ルートプレイしてみて思ったのは、

流れ的にはコドリアに近い気がします。コドリア好きな方は楽しめるかも?

コドリアにハマれなかった人でもハマれるかも(ここにいる)!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

乙女ゲームランキング