2月14日はもちろん金色のコルダ オクターヴをプレイしてました。
正直最初はドキ〇バかな?とか、〇麓のMystic?!海〇のSecret?!とか思ってました。(土下座)
めちゃくちゃハマった…!
コルダのキャラに会うのはPS2ぶりだし、コルダ3はフルボイス(PSP)ぶり!
まず懐かしさに泣き、変わらない火原先輩に泣き、火原先輩好きィイイイが爆発でした。
そう私と言えば、もちろんコルダは好きなんだけど…フルコンプするほどの情熱と愛はなく、ただただ火原先輩が大好きと言うか…そんな感じの緩いコルダ愛だったんですよ!
コルダ3に関しても神南がすごく好きで、コルダ3をプレイしていても至誠館に全く心揺れず…なのでAnother Sky(AS)も神南をプレイしたまま至誠館と天音学園はプレイできてませんでした。あの時プレイしておけばとすごい後悔(笑)
オクターヴをプレイしてみて、攻略キャラのことをもっと知りたい!欲がすごくて…気づいたらネオロマバレンタインセールでASとコルダ4を買っちゃいましたネ!!
オクターヴの何がすごいって、こんな緩い私をこんなにも熱くさせたこと!!ドンドン
私はコルダ初心者にこそオクターヴをオススメしたい!
完全に知識無しだときついと思うけど、アニメ(漫画)は見たことあるよ~!でも作業ゲーはちょっと…っていう人はものすごっくオクターヴをオススメしたい…。
(リズムゲームの最中にスチルが大量に流れてくるので、演出あり/なしの注意が必要)
いろいろ思うことはあるけど…
キャラクターを知るっていう意味でオクターヴから入るのはアリだと思いました!
3月14日は喧嘩番長乙女の発売日なので、それまでにコルダ脳をどうにかしないといけない!!というわけで、劇団プリンスをちょこちょこ進めていこうと思います(笑)
![]() にほんブログ村 |
![]() 乙女ゲームランキング |