久々にプレイしたい乙女ゲーム!

 

昔書いた感想ブログを読んでたら、乙女ゲームがやりたい脳になりました!

 

移植ってあまり買わないんですが、買っておいた方がいいな、と改めて思いました。PS2って起動しないし、PSP版買っておけば…プレイできたのにな…(´;ω;`)

 

久々にプレイしたい乙女ゲーム!

S.Y.K ~新説西遊記~

S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)

S.Y.K ~新説西遊記~(通常版)

 

 

な、なななな、懐かしい!

悟空からプレイしようしたら攻略制限がかかっていて失敗した覚えがあります(笑)

 

OPが2種類あって、前編と後編で変わるのが好きでした。1話、2話と進んでいくので、アニメっぽい感じで新鮮だったような(曖昧)作業も割とあったような??シナリオが本当に面白くて、S.Y.Kのおかげでクロックゼロも予約してしまうくらいS.Y.K大好きでした!ほぼ記憶がないんですが、好きなキャラは蘇芳と顕聖二郎真君です!!

 

驚くほど何も覚えてないじゃん!Switchに移植してください!!

 

 Panic Palette パニックパレット

パニック パレット(通常版)

パニック パレット(通常版)

 

 

大好きなゲームなんだけど、PS2って起動しなくなるよネ!

このゲームも割と作業があった気がする…オーラを集めるのが大変だったような?

 

今見ても声優さんがすごい!当時は神谷さん、杉田さん目当て買いました(懐かしい)杉田さんのキャラは攻略って言っていいのか?って感じのエンドだった気がするんだけど(?)ギャグ要素多めで、テンポも良くて、少し泣けて…そんな私の好きなキャラは真朱柑です!先生大好きです!先生ルートは泣きながらプレイした覚えがあります!

 

パニパレがVitaに移植という事で!とても楽しみです!!

【PSVita】Panic Palette~パニック パレット~

【PSVita】Panic Palette~パニック パレット~

 

 

神なる君と

神なる君と (通常版) - PSP

神なる君と (通常版) - PSP

 

 

とにかく泣いたゲーム!!

どのキャラも良くて、どのルートも泣けたんだけど、やっぱり尊ルートがすごい!とにかくすごい(語彙力)前半はギャグ(?)日常多めなんだけど、後半はこれでもかってくらい泣けます。私の好きなキャラは二ノ神弓鶴です!先輩のツンデレがたまらない…。

 

この間、尊ルートだけプレイしたんですが、今でも泣ける…。2018年なのに色褪せない!

 

Double Score ダブルスコア

Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版

Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版

 

この値段で、このボリュームすごい!

発売日に気合入れてプレイしたのが懐かしい。攻略人数が2人で少ないのに、大満足な1巻でした!特にダブルルートがもう!最高で!!意外と攻略が大変だったような?既読スキップが止まった時の感動が忘れられない・・・。OPは曲自体はどの巻も一緒なんだけど、1番好きなOPは1巻です!好きなキャラは周防さん!

 

Amazonで検索したら、すごく値下げしてて驚いた…。

Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版

Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版

 

 

最近は懐かしい乙女ゲームのOP見たり、PV見たり…そんな感じで過ごしています(笑)

 

このモチベーションのまま、10月も楽しく乙女ゲームをやりたい!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村