私立ベルばら学園フルコンプ後のひとりごと

ベルばら学園 フルコンプ~!

私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~ - Switch

私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~ - Switch

 

 

 

ベルばら学園フルコンプ後に色々考えこんでしまって

発売日の次の日にフルコンプしたはずなのに…気づけば26日…(゚д゚)

 

原作は読んだことがないので

ベルばら学園を楽しむために少しは努力をしようと思い、

いつもは容赦なく主人公のボイスはオフにし、苗字は固定でもしっかり名前は変更…

そう、初めてデフォ名と主人公ボイス有でプレイしました!

 

なんでデフォ名と主人公ボイス有が楽しむための努力なの?って思いますよね??!

だってベルばら学園…乙女ゲームっぽくないからさ(失礼)!

こうなったら乙女ゲームっていうよりも、アニメとか漫画だと思ってプレイしようと思って…(若干)主人公=自分なタイプなので…そこを押し殺すためです(キッパリ)

 

初めてデフォ名と主人公ボイス有でプレイしたんですが、ベルばら学園すごく楽しめました!

やっぱり主人公にボイスがあるとテンポよく会話が進んでいくので、眠くならない!(←すごく大事!)それに凰寿華瑠がめちゃくちゃ可愛い…!!!

 

ただ(私的)問題が1つあって…

凰寿華瑠と攻略キャラの恋愛は楽しくニヤニヤしながら見れたんだけど、

キャラクター同士の恋愛を見るのは辛いというか…。

 

プレイヤーは、あくまで凰寿華瑠…本当に応援するだけ…

さっきまで凰寿華瑠とイチャイチャしてた男キャラが違う女キャラとくっ付く…悲しい。

 

やっぱりキャラクター同士の恋愛は応援できねぇええええ!!

 

ベルばら学園なら大丈夫かも?!もしかしたら恋の応援できちゃうかも?!

なーんて思ってプレイしたらまさかのwww全然苦手なままだったwwwwwww

 

そういえば、私の地雷キャラって好きな人が居たり、昔の女に未練あるキャラとか、本気で好きな奴がいた、みたいな攻略キャラクターって大体地雷なんだけど(たまにハマるときがある)全部女絡みなんだよなぁ…!女遊びが酷いのは許せるの!だってそれは遊びだから!あっあと、好きな人がいたっていうキャラにありがちなのが「憧れだった」とかそんなん簡単な言葉で片付けられないの…!!今はお前が好きとか言われても信じられなくない?!すっごく話が逸れましたが、、、何が言いたいかって…マリとアクセル、望と礼二…このCPに凰寿華瑠の入る隙はないんだよなぁ!(全然意味が分からない)

 

いつもならボーっと萌え~とか言いながら乙女ゲームをプレイしてるのに、ベルばら学園のおかげで地雷キャラを思い出したり、毎日乙女ゲームの事を考えることができました。それだけで買って良かったなぁと思えます。。。

 

私が勝手に思う「ベルばら学園が楽しめそうな人」は、

ヒロインをデフォ名で呼べる人(書く人)は楽しめるんじゃないかな~と思いました。

どんな乙女ゲームでも好きなCPとか書けちゃう人はベルばら学園楽しめそうだな~~~!!私の感想ブログって大体は「ヒロイン」とか「主人公」って書いてて、デフォ名を書くことってほとんどないんですよね~。私もこのCP好きだわ~~~とかやりたかった!!!!!!!!

 

明日からは遙か6DXに戻ります~~~!!!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

乙女ゲームランキング