VARIABLE BARRICADE《感想》

 

バリアブルバリケード フルコンプ~!

VARIABLE BARRICADE - PSVita

VARIABLE BARRICADE - PSVita

【ネタバレ注意】


初回プレイ感想のテンション(高)のままフルコンプできました!
バリバリ、最高に面白かった…!!!!



 

プレイ時間

初回プレイ時間:10時間(?)

2周目以降:4時間(?)

 

共通はスキップできるので、2周目以降はサクサク!

 

システム

いつも通り快適オトメイトさん~!


エンドリストがあるのでエンド回収が楽しい◎


バリケードボード(攻略・共通)◎
プレイ前は恋愛値やら理性値やらボードやら…
めんどくさそうだな~と思ってたんですが、むしろ楽しかったです!

 

攻略について

攻略

とりあえず先に言っておきたい、春日は攻略できません。

攻略キャラは「光森 壱哉」「石動 大我」「黛 汐音」「八神 那由多」

 

攻略も難しくないので自力で頑張ってほしい…!!

 

攻略順

オススメ攻略順とかってあったんですかね?!

私は大我→壱哉→汐音→那由多の順でやりました~。
今思うと那由多を最初、壱哉を最後にすれば良かったかな…。

 

スチル

う、美しい…!!!
枚数も多くて(差分含む)ありがとうございました◎

 

キャラクター

 
好きとか、推しとか、そんなの全員だよ! (ドンッ)


ネタバレなし感想

大我→見たまんま!最高にカッコイイ!

壱哉→ギャップ萌え最高!!(意味深)

汐音→ドS最高!!

那由多→可愛い→カッコイイ→可愛い←

春日→うわあああああ(落ち着け)

 

ネタバレちょっとアリ

そんなガッツリネタバレはしてないので…
みんなプレイしてくれ!!!

石動 大我

f:id:nknkdu:20190408094856j:plain

光森 壱哉

f:id:nknkdu:20190408153907j:plain

黛 汐音

f:id:nknkdu:20190408153924j:plain

八神 那由太

f:id:nknkdu:20190408153932j:plain

春日

f:id:nknkdu:20190408153949j:plain


プレイ後思ったこと

とんでもない乙女ゲームだ!(訳:最高に面白かった)


色んな形の愛があるし、HAPPYENDって色々だよな!!

壱哉のANOTHER ENDをみて、本人たちが幸せならそれでいい…と思えました(笑)

 

意外に壱哉のANOTHER END嫌いじゃない/(^o^)\

 

壱哉、壱哉、壱哉って…もしかして、推しって壱哉?!

そうじゃないんだああああ!もう本当に全員…全員いいの!!すごいのよ!萌えが!!



とりあえず…本当に…皆さんプレイしてください!(土下座)

2019年最高の乙女ゲームです、皆様早いうちにバリバリを手にしてプレイしましょう!!



そういえば、各キャラ1枚ずつスチル埋まらなくて、そのまま進めてたらTRUE ENDプレイ後のおまけでスチル埋まりました~。なんで埋まらないんだろ~って思ってたらおまけだったのね~(スチル回収少しだけグルグルしちゃったよ…)



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

乙女ゲームランキング