【2018年】新作乙女ゲームランキング【ベスト21】

今年もやってきた…!

乙女ゲームランキングと2018年の振り返りをしていきたいと思います!

 

今年はフルコンプした作品、全てランキングにしてみました!

ではではサクッと、新作乙女ゲームランキングから発表していきます。

 

(※)乙女ゲームランキングは2018年に発売された作品のみになります。

(※)移植、R18作品はランキングに入れておりません(><)

 

【2018年】新作乙女ゲームランキング【ベスト21】

21位 Dance with Devils My Carol

本編から大好きなダンデビ!

もちろんFDも萌え転がりました…推しは変わらずメィジ!

 

 

20位 天涯ニ舞ウ粋ナ花

面白かったんだけど合わなかった作品…

好きなキャラも居たし、好きなルートもあるんだけど…うーん。

 

www.otokiro.com

 

 

19位 軍靴をはいた猫

シナリオ、キャラクター◎

メインキャラよりもサブキャラが魅力的でした!ぜひ攻略させて下さい!

 

www.otokiro.com

 

18位 蛇香のライラ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト

プレイ前はどエロいゲームを想像してました(笑)

そう、これR18じゃないんですよ!…すっかり忘れてました( ^ω^)

ん?でも、R18じゃないのにかなりのエロだったような?……オススメ!

  

www.otokiro.com

  

17位 フォルティッシモ

 2018年一発目にプレイしたゲームです!

感想で色々書いたけど今思うとそこも含めて面白かったと思います。

アイドルとしてどうなの?!とは思うけど、そこは気にしない気にしない!(地雷キャラ多め)

 

www.otokiro.com

  

16位 Tlicolity Eyes Vol.3

 キャラクターとアイドル設定が合わず△

トリアイルートは可愛らしい2人らしくて大好きです◎

  

www.otokiro.com 

15位 マジェスティック☆マジョリカル vol.2

プレイするまでに時間がかかったvol.2!

プレイしてみたら先生ルートが最高で泣きながらプレイしてました…。

 

www.otokiro.com

 

 

 

14位 マジェスティック☆マジョリカル vol.3

アイドル設定が苦手な私を萌えさせたのは瑠羽だけ!! 

プロ意識見させて頂きました、、、アイドルとして最高の姿です。

 

www.otokiro.com

 

13位 Charade Maniacs

シナリオ◎本当に面白かったです◎

恋愛面が薄かったのと個人的に乙女ゲームとして萌えられなかったのが残念でした△

各ルート、真相ルートに驚きがあって、久々にワクワクしながらプレイできました◎

 

www.otokiro.com

 

12位 マジェスティック☆マジョリカル vol.1

机をバンバン叩きながら萌え転がってました(笑)

プレイ前は光希には萌えないだろうなと思っていたのに、気づいたら泣きながらプレイしてました。

光希が本当に尊い…。ジェム採取してる時の顔が最高に可愛いんだ(机ドンドン床ゴロゴロ)

 

www.otokiro.com

 

11位 神凪ノ杜 龍神奇譚

 シナリオ◎キャラクター◎本当に最高でした◎

 絶対無理だけど、龍神奇譚の攻略キャラは全員最後にプレイしたい…。

 

www.otokiro.com

 

10位 Cendrillon palikA

 シナリオ〇キャラクター◎プレイ時間◎丁度良かった!

地雷キャラが1人居たけど、地雷を忘れさせてくれるくらい他キャラが最高でした(笑)

 

www.otokiro.com

 

9位 片恋いコントラスト 第一巻

プレイ前は2人ともタイプじゃなかったんだけど、結果萌えた◎

 

www.otokiro.com

 

8位 殺し屋とストロベリー

「殺し屋」→×「喫茶店で先輩とお客さんと恋しよッ」→◎

キャラ萌えもあり、手軽に萌えられる!金太郎飴も許せるくらい喫茶店でのアルバイト楽しかったです ◎

 

www.otokiro.com

 

7位 Tlicolity Eyes Vol.2

ヨウスケはズルい!こんなん好きになるに決まってる!

そんな私はワタルが大好きです( ^ω^)ナンダヨ‼

 

www.otokiro.com

 

6位 Tlicolity Eyes Vol.1

2018年1番笑った乙女ゲームです!

とにかく良い意味でくだらない!何も考えずプレイできるので疲れたときにオススメ◎

特にトリアイルートは腹筋が痛くなるくらい笑いました!

 

www.otokiro.com

 

5位 片恋いコントラスト 第三巻

片恋いの中で1番、先生と同級生の間で心が揺れました…。

先生も好きだし、同級生も好きだし、ヒロインと一緒にユラユラしてました( ^ω^)

  

www.otokiro.com

 

4位 神凪ノ杜 妖狐奇譚

 どのルートも泣きながらプレイしました…。

妖狐奇譚、龍神奇譚、続けてプレイすることをオススメします!

 

www.otokiro.com

 

3位 Collar×Malice -Unlimited-

大好きなカラマリのFD!

本当にFD?ってくらい、本編並みのボリュームで驚きました…。

各ルート本当に最高で、特に峰雄、、、あの峰雄が、、、色々(意味深)成長したなぁ(親目線)

 

 

www.otokiro.com

 

2位 ピオフィオーレの晩鐘

マフィアゲームって絶対面白いね?!

シナリオ◎キャラ◎バランスが良い乙女ゲームでした。

 

www.otokiro.com

 

1位 片恋いコントラスト 第二巻

最高の青春でした!

一本道の辛さと個別ルートの有難みを教えて頂きました。

 

www.otokiro.com

 

2018年も素敵な乙女ゲームに出逢えて幸せ~!

 

2018年を振り返ってみる

今年も良作が多い年で大満足です!

特にトライアングルプロジェクトにドハマりした2018年でした。

トリアイから始まり、片恋い、ライラ、どれも最高に面白かったです!

 

そういえば真紅の焔は積んでしまいました~!

プレイしてみないと分からないと思って買ってみたんだけど、寝落ちがすごい!

来年の1月中にフルコンプできるように頑張りたい…。

 

2018年も乙女記録に足を運んでくださりありがとうございました。

来年は「新作乙女ゲーム全プレイ」を目標に頑張りたいです!

2019年もグダグダ感想を書いていくと思うので、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村