\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

Cendrillon palikA《感想》

スポンサーリンク

 サンドリヨンパリカ フルコンプ!

Cendrillion palikA - Switch

Cendrillion palikA - Switch

 

 【ネタバレ注意】 

 

私の初Switchがサンドリヨンパリカで良かった! 

 

ではではいつも通りサクッと感想を書いていきます~。

 

システム

いつも以上に快適なオトメイトさん。

こんなに快適に遊べたので、ENDリストがないなんて…どうして…( ^ω^)

 

CHAPTER選択

チャプターから好感度、透刻度、時刻をいじれるのでEND回収は楽かなと思ったんですが、、、ENDリストもなければトロフィー機能もないので中途BADを全回収できたのかが分かりづらい…。(CHAPTER選択・審判ノ刻は鏡界の白雪みたいな感じです!(^^)!)

 

攻略について

攻略順

攻略制限のあるキャラ以外なら好きな順で大丈夫そうな気がしました。

リンドウ→エラ→カシカの流れでやりたい気もするけど、個人的にはユーレン→エラ→カシカの方が楽しめのかなと少し後悔しております。

攻略

純愛・哀哭ENDは自力でプレイできると思います。

(中途BADが回収できたのか確認できないのが不便)

 

キャラクター

キャラ多くて長くなりそうなので、2行で!

クロネ

初回は公式のオススメ通りにクロネから!

ツンデレが最高にツンデレで良かったです(小並感)

ナトラ

ブラコン、グミ好きの大きい子供!

ナトラルートでリンドウに恋に落ちました。 

シエン

1番期待してなかったんだけど、 キュンもあり驚きもあり好きなキャラになりました。そういえばシエンルートでMの「!!」で正体が分かってしまった私だけ?

ユーレン

これ完全に中途BAD直行してるよね?!と思ったら純愛ENDでした。これはヤンデレさんですね!1番哀哭ENDまでの流れが自然でした(笑)

リンドウ

ナトラルートで恋に落ちて、シエンルートで嫌いになり、リンドウルートの子供時代の泣き顔で尊いいいいいいいってなりました。

エラ

同い年だし、女の子みたいで男性として見れるか不安だったんだけど、色気がすごい!!!ハラハラキュンキュンさせられまくりの萌えまくりで尊さMAXでした。1番哀哭ENDがやりたくなかったキャラナンバーワン!!!

カシカ

カシカがね~・・・カシカがね~。

何とも言えない気持ちになるルートでした。私、昔の女と時間の流れには厳しいんです…以上!!

 

思ったままに、感想

 

気になった点は

中途BADが多いのにENDリストがないこと。これ回収させる気ある?!せめて番号でも書いてあったら分かりやすかったんだけど…何個か中途BADを回収してみて、面白い展開のBADもあったけど、回収する必要は感じなかったかなー。折角面白いのに勿体ないなと思った点でした。

 

良かった点

攻略キャラ視点がみれたので◎

スチルの差分が多いので満足感◎

EXTRAも本編とは違った楽しさ◎

12才以上対象にしては刺激が強い◎

ENDリストがない事以外は不満は一切なく、全体的に◎

 

攻略キャラが7人もいるのに個別ルートはボリュームを感じました!

 

 

最後に

サンドリヨンパリカをフルコンプしてみて、恋愛もしっかりして、問題もきちんと解決して、バランスが取れた乙女ゲームだなと思いました。公式サイト通りのゲームだと思うので、安心してプレイできると思います。パリカ購入を悩んでる方、これを機にSwitchを購入、、、そして次のSwitch新作まで待機!!!流れは完璧です!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村