\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

神凪ノ杜 龍神奇譚《感想》

スポンサーリンク

 

神凪ノ杜 龍神奇譚フルコンプ!

神凪ノ杜 龍神奇譚 予約特典(ドラマCD)付

神凪ノ杜 龍神奇譚 予約特典(ドラマCD)付

 

【ネタバレ注意】 

 

今回も大大大大大大満足!!

 

システム、攻略難易度、前作と特に変わりなく。

気になったことと言えば、旭のボイスが小さくて聞き取り辛かった(´;ω;`)

 

キャラクター

珍しい結果に…

 

プレイ前

3位 東雲

2位 日向

1位 旭

 

プレイ後

3位 東雲

2位 日向

1位 旭

 

驚くほどにブレなかった!

一応順位を付けてみたものの、全員好きです。

 

日向

幼馴染の日向との恋愛はどうなるのかと思ってたけど、記憶を失ってるところからスタートするので幼馴染感は一切ない!幼馴染の時だったら意識しないことも記憶を失ってることで意識しまくり…。記憶が戻ってからの、幼馴染としての関係も崩したくないけど~のヒロイン最高に可愛かった。何が言いたいかと言うと、日向最高!!うさぎの妖のところは思わず号泣しながらプレイしてました…。これは動物飼ってる人なら泣かずにはいられない( ノД`)

 

旭はもう…好きになるしかないと言うか。色々複雑すぎて語り出すと朝になるっていうか…妖狐奇譚から再プレイしたいというか…。妖狐奇譚からやり直したら絶対に旭のことを(´;ω;`)←こんな顔しながら見てしまう。今まで色々なものに縛られながらそれでもヒロインを守ってたんだと思うだけで旭が愛しいいいいいいいい!!!!ハッピーエンドの旭の笑顔に思わず机ドンドンしました。バッドエンドは旭の泣いてる姿に胸が痛すぎた。

 

東雲

他キャラと違って胸キュン要素は私的にはなかったんだけども、やっぱり制限がかかってるだけあるなっていうシナリオでした。やっぱりどこの乙女ゲームでも神様って大変なんだと再確認しました。それにしてもハッピーエンドなのか?あれはハッピーエンドなのか?!とにかく私は東雲さんを信じて待ってます!絶対に会える!!!

 

 

思ったままに、感想

 

私正直、高耶のことを龍神奇譚で好きになれると思ってたんです。

 

そういえば妖狐奇譚の時に高耶にも事情があるんだろうから今回は許すよと謎の上から目線発言をしたんですが、その事情を知ったうえで好きになれなかった…。いや、高耶の気持ちも痛いほど分かるんだけど…高耶に感情移入できるほどエピソードが無かったというか…東雲ルートでは「好きになれるかも」とか思ったんだけど、やっぱり高耶が犯した罪を考えると私は許せそうにないな~。

 

高耶の話はここまでにしておいて、、、

 

分割で発売って最初の頃は好きじゃなかったんだけど、分割の方が全キャラ好きになれることに気づきました。でも発売日が離れてると前作の記憶が曖昧になっちゃうのが勿体ない…私みたいに記憶がすぐなくなる方は妖狐奇譚、龍神奇譚、続けてプレイすることをオススメします!

 

最後に

妖狐奇譚も龍神奇譚も両方本当に大好きな作品になりました。がっつりネタバレしてしまうと面白さがなくなってしまうので、気になった方はぜひプレイしてみてください~!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村