\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

軍靴をはいた猫《感想》

スポンサーリンク

 

軍靴をはいた猫、フルコンプ~!

 

【ネタバレ注意】 

 

対アリのヒロインの癖は、少しだけ神谷一颯くんが引き継いでます(笑)

 

いつも通りサクッと感想を書いていきます~。

システム

SoSシステム

時間制限がある選択肢もあるので、既読スキップしながらプレイしていると気づいたら終わってます(笑)

 

セーブ画面

キャラクターアイコンがないので、どこにどのキャラのデータをセーブしたのかが、一目じゃわからない。・・・なんだけど、1人攻略し終わったら次のキャラを攻略するので、分かりづらくても問題ないかなと思いました!

 

このキャラのこの場所から再プレイしたいのに!って方は不便かもしれないです…。

 

攻略について

攻略順

これってお勧めの攻略順ってあったんですかね?!

個人的には攻略制限のあるキャラを後回しにすれば、好きな順でプレイして構わないかな?と思いました。

 

攻略

自力でプレイできると思います。

どのキャラクターも分岐点が分かりやすかったので、エンド回収もスムーズでした~。

 

キャラクター

プレイ順に簡単に感想を~。

コタロウ

お兄ちゃん感が強かったな~。

最初から最後まで私の中ではお兄ちゃんが抜けなかった…。お兄ちゃん、婚約者としては完璧だったんだけど、イマイチ萌えれなかった。けど包容力しゅごい!!

 

ユズ

ユズには幸せになってほしい。

プレイ前はちょっと苦手なキャラだったんですが、すごく良かった!

 

くーにゃん

見た目も可愛いし、言葉遣いも可愛いし、萌えれるか心配だったんだけどバッチリ萌えさせて頂きました。テンプレなツンデレありがとうございます!!

 

キティ

13歳て!と思った自分殴りたい!!

帝国のサブキャラとも絡めたし、何と言ってもキティルートが乙女ゲームとして1番楽しめました!和国の攻略キャラと違って、最初からヒロインに好意があるわけではないので、その過程も含めて楽しめたルートでした。…そういえばキティルートから分岐する謎のインクルートには笑いました。終わり方も「!?」という…。一応スチルがあったので、インクルートという認識であってるのかな?

 

シェド

私は言いたい!!ドン!!

シェドはね、シェドはね。私は好きなんだよ!!本当に好きなの!ただ惜しい…。もうちょっと、、、キティと同じくらいシナリオにボリュームがあれば…!!個人的には1番好きなキャラなんですが、その分ヒロインに納得できてない部分もあって、複雑でした。

 

思ったままに、感想

フルコンプしてこそのゲームだと思いました。

合わない方はフルコンプ前に投げてしまいそうですが、頑張ってほしい!!

 

個人的に良かった点は

サブキャラが魅力的なとこです。

私は攻略キャラよりもサブキャラの方が好きでした!特に帝国のサブキャラは攻略キャラですよね?!ってくらいメインキャラ感!! 和国は、ハクとセキが可愛くて…どうして攻略できないんだ…。

 

ちょっと残念だった点は

和国の攻略キャラが幼馴染、身内なだけに、恋愛過程がちょっとな~。

キティは好感度ほぼ0みたいな感じでスタートするので、恋愛過程はバッチリ楽しめました!キャラクター感想でも触れてますが、シェドが本当惜しい!!!

 

糖度に関しては無です!!

シェドルートでドンっとCERO上げてキターーという印象(笑)

 

キャラクターのシナリオボリューム差、選択肢の数にバラつきはあったものの、真相ルートまでとても楽しめ作品でした!移植があるならぜひ、サブキャラを攻略させてほしい!!

 

というわけで、軍猫のフルコンプ感想でした~。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村