\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

Charade Maniacs(シャレマニ)《感想》

スポンサーリンク

 

というわけで、シャレマニフルコンプ~!

 

発売日から1ヶ月以上経ってからのプレイで、かなり出遅れた感はありますが簡単に感想を~。

 

CharadeManiacs - PSVita

CharadeManiacs - PSVita

 

【ネタバレ注意】 

 

攻略について

攻略順

ネタバレを回避したい場合は、オススメの攻略順を見てプレイする方がいいと思います。

 

ただ、攻略順がネタバレになってしまう可能性も(?)攻略順をみてもルートのネタバレにはならないけど、大体の予想はついてしまいそう…。

 

攻略法

特に難しくないので、自力でプレイすることをオススメします。

 

 

システム

フローチャート

ゲーム中に確認できないのが不便でした。

 

他はいつも通りオトメイト!

選択肢までが意外と長いので選択肢スキップが欲しかったかな。

 

 

キャラクター

9人もいると苦手なキャラも出てくるよね!

トモセをプレイしてる時に思ったことは「私、一人で帰るんで!」です。

 

大きい独り言
シャレマニにもコドリアでいうルパン、クロックゼロでいう理一郎、、、そんなの設定持ってこられたら好きになるしかないじゃん。というキャラがいます。あれはずるい…もう好きになるしかない運命だったんだ!!!

 

 

思ったままに、感想

ゲームとしては楽しめたんだけど、乙女ゲームとして楽しめたかは微妙なところ。プレイしていて、攻略キャラを好きになれる要素があまりなかったのが原因かな。この部分に関しては、好みの問題になるので…評価に左右されず、気になったらプレイすることをオススメします!

 

 

迷ってる方は買うべし!!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村