\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

Collar×Malice -Unlimited-《感想》

スポンサーリンク

 

カラマリ フルコンプしました~!!

 

Collar×Malice -Unlimited - PSVita

Collar×Malice -Unlimited - PSVita

 

  【ネタバレ注意】

 

約3ヵ月ぶりの乙女ゲームがカラマリFDで良かった!

他の乙女ゲームは買わなくても、カラマリだけは発売日に買いたかったのに・・・気づいたら発売から1ヶ月ちょっと経っておりました。

 

安定の面白さで、ほとんど寝ずにプレイしちゃいました。

ということで軽く感想を書いていこうと思います~~~!

 

システム

いつも通りのオトメイトさん。

操作で言えば、トリガーシステムがあるの事を忘れていて、本編ぶりにトリガーシステムにアワアワしました(笑)(多分5回くらい失敗したはず・・・)

 

キャラクター

 

プレイ順に簡単に感想を~

 

白石 景之

本編で1番好きだった白石さんからプレイしました~。

本編も重めだったけど、FDもかなり重めな内容になってました。個人的にはもう少し甘々な展開が欲しかったな。

 

榎本 峰雄

本編では他のキャラのシナリオが濃すぎて、そんな印象に残らなかったんだけど、FDでは峰雄の記憶しかない!もう、何ていうか、好きです。まさか峰雄ルートで糖度(高)は期待してなかったので、ベッドシーンでニヤニヤが止まらなかった。からの~朝起きて、キスマークを付けすぎて謝る峰雄が本当に可愛くて可愛くて何度も再生しました!!…峰雄からのプロポーズは思わず泣いてしまい、私もこんな素敵な恋愛したいな欲が増しました。

 

柳 愛時

いや、もう、本当イケメン!

このルートは本当甘かったな~!お兄さんも可愛くてニヤニヤした。

 

笹塚 尊

本編の時もそう思ったけど、正論をぶつけてくるから、胸と耳が痛くなる(笑)もちろん理解はしてるけど、正論を聞きたくないともあるじゃん?!尊本人も言い過ぎたと反省してるし、そういう所は偉いし、可愛いなと。そして尊ルートも糖度高め!!

 

岡崎 契

順番を間違えてしまった感・・・。

本編のシナリオが好きで、FDも期待してたんだけど、思った以上にメンタルがやられました。まさか「結婚を考えたことがなかった」って…いやぁショックでショックで、もちろん岡崎の気持ちも分かるんだけど…それでもショックで、しばらく立ち直れないな。

 

キャラクター感想はこんな感じです。

好きなルートは…峰雄→愛時→尊→白石→岡崎

 

 

最後に

 FDと言えば「甘いだけ」みたいなイメージがあったんだけど、カラマリは本編と同じくらいしっかりした内容に、甘さがプラスされていて、良い意味でFDなのにFDっぽくなくて、とても楽しめました!

 

※SSにスチルが追加される日はありますかね?こんなにSSに萌える日が来るとは!カラマリのSSが最高すぎてスチルがみたい…。どこかで見れる日が来るといいな!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村