\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

マジェスティック☆マジョリカル vol.2【フルコンプ感想】

スポンサーリンク

 マジェマジョ、フルコンプー!! 

マジェスティック☆マジョリカル vol.2 通常版

マジェスティック☆マジョリカル vol.2 通常版

 

 

3巻の発売日に終わるとは思わなかった…。

 

プレイ時間は特にマジェマジョ1と変わりなく!

攻略は、ライバルエンドが1巻の時よりは分かりにくいかなぁと感じました。

 

短めにキャラクター感想から。

キャラクター

壬生惣太郎

全く興味のなかった壬生先生から始めました~!
最初は本当に本当に声と顔に違和感を感じてたくらいだったんだけど、最後の方は泣きながらプレイしてましたwwwそして壬生先生の声は西山君で良かった!!!
 
ただ先生と生徒の禁断の恋…は味わえなかったかな。そこは少し残念だったけど、先生と生徒の恋がメインではないのではないので仕方ない…。

 

壬生心乃助

愛称はココ!飼っている犬の名前と一緒で集中できなかった(笑)

外見はショタ、性格は王道ツンデレ!って感じで、少し古臭さも感じたけど、外見のショタをクリアできるくらいに萌えれたので、ツンデレ様様です!!

 

思ったままに、感想。

やっぱり気になるキャラクターがいることって大切なんだなと思いました。

 

1巻の時はキャラクターも声優さんもドストライクだったので、萌え萌えしながら楽しめたんですけど…2巻がねぇ…驚くほどに気になるキャラがいない!!!!

 

(通常の乙女ゲームだと)攻略キャラが6人くらい居て、6人もいれば誰か1人くらいは気になるわけで、ゲームを進めていくうちに他のキャラも気になっていく…みたいな流れが私にはあるんですよ!!!分割の乙女ゲームだと攻略キャラが少ないから初見で「好き!」ってならないとやる気にならないというか…。なんというか…。(言い訳)

 

 無理やりにでも始めたらこっちものもんですよ!

1巻よりは面白さは薄れたけど、2巻も面白かった!!!!!

 

なんだかんだプレイするまでかなりの時間が経ってしまったけど、やってみたら普通に面白いというか。ありがとうございますというか。ありがとうございました!!!!!

 

 

最後に、ライバルエンドを生かせていたのは1巻だと思いました。2巻のライバルエンドはあれはライバルエンドなの?!ライバルエンド、とは?????と少し思ったけど、依存エンドは2巻のほうが流れは好きだったかな。

 

というわけで、3巻がすでに届いておりますが、プレイは明日になっちゃうだろうな。3巻のフルコンプ感想書き終わったら、1~3巻のまとめ感想も書きたい…。(予定)

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村