\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花《感想》

スポンサーリンク

 

 天涯ニ舞ウ、粋ナ花、フルコンプ~!

天涯ニ舞ウ、粋ナ花  - PSVita

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 - PSVita

 

【ネタバレ注意】

 

本当にこのまま積むかと思った。

寝落ちを繰り返したり、好きなキャラからやったせいで、後半のモチベーションの下がり方が半端なかったことは秘密にしておこう。

  

思ったままに、感想。

まずはとても長い前置きから。

最近の乙女ゲームって、短時間でいかに萌えれるかってところが重視されてると思うんですよ…。良くないってわけじゃなくて、そういうのを続けてプレイしていると、ちょっと文句も出てくるというか、シナリオしっかりしてーと思うこともあるわけですよ。

 

天涯はどちらかと言うと、シナリオ重視の乙女ゲームだと思うし、それにプレイ時間が他の乙女ゲームに比べて長い。長いことが良い事とは限らないけど、長い分丁寧に書ける部分もあると思います。で、結局何が言いたいのかと言うと…。

 

面白かったんですけど、いつのまにか短時間で萌えられる手軽な乙女ゲームに染まってしまったあああああああああ。と言うのが正直なところです(笑)

 

天涯が面白くないとかそういう問題ではなく、完全に私の好みの変化が問題だと思います!

 

店主を任されたヒロインが頑張ってみんなに認められていく、店主としてバッチリ働いちゃいます★みたいな王道な展開を期待してたんだけど、ヒロインの成長よりも、兄弟の成長…のほうが強かった気がしました~。

 

ヒロインが弥島家の兄弟を変えて、兄弟たちが弥島のお店を何とかしたい。という気持ちにされるというか(それがヒロインの為であったとしても)

 

なので、ヒロインは店主としてはダメダメなままで、見ていてこっちが辛かった。そもそも17歳が店主何て荷が重すぎるわ~とも思ったし、結局やると決めたのはヒロインなんだからしっかりしてくれよ~とも思ったり、色々複雑でした。

 

ヒロインの未熟さにもイライラしたけど、1番イライラしたのは幸介ルートの理不尽なキレ芸wwwwあんなことでキレるなよwwww驚きすぎて、誤解が解けても私の心はドン引きしたまま、最後まで好感度が上がることはありませんでした(笑)

 

 

キャラクター→裕介、惣介、俊介

ルート→裕介、俊介

 

エンディング、後日談も含めて、俊介が1番好きでした。裕介、惣介ルートは恋愛初心者すぎてニヤニヤしてました!以上!!!!!

 

色々書きましたが、最後に一言!とても面白かったです!!(説得力のなさ)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村