\ 乙 女 記 録 /

忘れっぽいので乙女ゲームの感想を書いてます。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花【初回プレイ感想】

スポンサーリンク

 

朝から配達状況が一切更新されず、まさか午前中に届かないんでは?!と思い、佐川さんに電話したら「午前便に間に合わなかった」と言われ、心が乱れに乱れたww(結局、営業所まで取りに行きました)

 

とりあえず1周終わった…ということで、忘れないうちに簡単に感想をパパッパパッと書いていこう思います~。

 

【ネタバレ注意】 

 

思ったままに、感想。

初回プレイ時間12時間以上はかかったと思います。オートで台詞を聞いてたり、最後までしっかり聞いてる人は12時間以上かかりそう…。 

 

思いのほか苦戦したのがミニゲーム

特に星座を完成させるミニゲーム…鬼だった。順番通りに点と点を繋げればいいだけなのに、全く分からないwww(間違えた後に正解を教えてくれるのでなぞってしまえば問題なし)

 

攻略も簡単でよかった。

ミニゲームの成功率でエンドが変化することもないし、お金は貯めなくていいし、無駄に動き回らなくていいし…。選択肢も光るから分かりやすいし!

 

やっぱり作業ゲーな印象が強かっただけに、今回はすごく簡単で、むしろ今までの作業感が好きだった人は物足りないかもしれない。(アイテム集めはあります)個人的には、これだけプレイ時間が長いと作業はないほうが嬉しいので、今回くらいが丁度良かったりします。

 

まだ1周目だし、惣介ルートしかプレイしてないのでなんとも言えないんだけど、ヒロインの繰り返す家出がとても気になった。もう逃げないって誓う→すぐ逃げる→誓う→逃げる。惣介ルートはこれが結構多かったので正直「また?」と「え?」が頭をぐるぐるしていました。

 

よく考えてみると、ちょっと老けて見えるだけで17歳くらいなんだよね?そりゃあ荷が重いし、逃げたくもなるし、帰りたくもなる!私だったらそのまま弥島家に戻らずバッドエンドですね!

 

 

シナリオも気になる点はいくつかあったんだけど、プレイ時間が長いだけあって恋愛過程は丁寧だし、キュンキュンするし、思わず泣いてしまう場面もあったりで大満足!!

 

このままフルコンプ!といきたいところなんですが、マジェマジョから先にフルコンプしたいと思います!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村