きんとうか 【フルコンプ感想】

 

 

「きんとうか」無事フルコンプできました~!!! 


【Win用BLPCゲーム きんとうか】OPムービー 【2017年3月17日発売】

プレイ時間

初回プレイで少なくとも10時間はかかったと思います。

個別ルートからは4時間はかかったような…。

クリックが光速なので、じっくりプレイされる方はもっと時間がかかるかも。

 

システム

早送り(未読/既読)の他に、高速早送り(次の選択肢まで)があってかなり便利でした!

特に共通ルート、エンド回収の際には高速早送りが本当にありがたい・・・。

ただ未読部分も飛ばされるので、早送りと高速早送りを使い分ける必要があります。

 

ちょっと不便だったのはエンドリストがないこと…。

スチルは埋まってるので問題はないと思うんですが、目に見えないと不安ですよね~

 

キャラクター

鈴村颯太 CV(古河 徹人)

見た目は成人男性だけど受けは女の子っぽいです。

幼い頃に両親を亡くし親戚の家を転々としていたらしいんですが、かなり酷い人達。

そのせいもあって、当たり前の事に驚いたり、嬉しがったり…。

学生時代は女の子とお付き合いしてたらしく男性経験はなし!

なのにも関わらずHシーンはすんなり進みました(笑)抵抗がないというか…。

それでいいんだけど…少しは男性同士ならではの葛藤が欲しかった!

颯太の育った環境を考える仕方ないのかな?と思うところもありました。

 

渡利  愁 CV(やじま のぼる)

渡利の家の決まりごとの多さ…。こんなとこじゃ私は住めない(笑)

愁ルートはとにかく怖い意味で震えが止まらなかった…。

愁も男性経験はないと思われるんだけど、颯太だからなのか特に抵抗はない様子。

基本ツンデレなので、ツンのあとのテレ顔だったりはとても可愛かったです!

愁の幼少期の大事な秘密だったり、家の事だったり、ボリューム満点のルートでした!

 

渡利 恭 CV(須賀 紀哉)

幼い頃はあんなに可愛かったのに、すごく逞しくなってる!!!

見た目は厳ついけど本当にいい子!幼い頃に記憶はなく、颯太と遊んだことも覚えてない。

恭ルートの良い所は同性ならではの葛藤が見れたことかな…。

幼い頃の記憶がなぜないのか、恭の家族への想いだったり、すごく泣いたルートでした!

 

逢巳 宗定 CV(波夏至岩亜鉈)

かなり颯太の事が好き。もう共通ルートから伝わってきます(笑)

宗定と颯太に関しては男女というか…宗定は見るからに逞しいし、颯太は女子っぽいし。

とにかくこのルートは心臓が悪い方は心臓が止まるんじゃないかな?!?!?

見つかる?!ドキドキ感…いやハラハラ…。心臓がどうにかなりそうでした。

宗定ルートは理不尽なことがいっぱいで、登場キャラ全員が可哀そうだった…

終わるころには良かったって思えたので安心しました。

 

司 CV(ワッショイ太郎)

記憶喪失の男。見た目が死んだ松永司にそっくり。

颯太とどう関係してるのか、死んだ松永と関係あるのか、なぜ記憶がないのか。

制限付きのルートなので、最後の最後に色々な事が分って頭がパンクしそうでした(笑)

恭ルートで松永司の死に触れてるんですが、司ルートでもっと詳しく分かります…。

司ルートが終わり、エンディング曲を見て…そのあとの司のシーンは号泣でした。

察しのいい方は司と松永司について気付いてると思うんですが、それを上回る何かがあると思います。

 

ささっと、感想。

BLゲームとして楽しめたかと聞かれたら、かなり微妙です…。

かなり重めの話しで、シナリオもすごく良いんだけど、同性ならではの葛藤が見たかった。

幼い頃の大切で、大事な思い出があったにしても…ちょっと無理がある気がします。

というか大事だからこそ、その関係を壊したくないんじゃないかな?

 

BLゲームとしてはうーんといった感じなんですが、ゲームとしてはとても楽しめました!

全員攻略しないと謎が解けないので、最後までドキドキしながらプレイできました。

 

泣ける要素がかなりあって、全キャラルートで泣いてました。

終わるころには「親孝行しよう」ってなってましたね!!!(チョロイ)

 

移植はきっとしますよね?移植は普段買わないんですが

きんとうかの移植は買いたいなと思います!Dぐらいの微エロでお願います!エロなし可。

 

色々言いましたが、ゲームとしてはかなり楽しめたので満点です!!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村