7’scarlet(セブンスカーレット)《感想》

 

 7'scarlet(セブンスカーレット)

フルコンプしてきましたー!お疲れ様でした!!

7'scarlet

7'scarlet

 

 

(※)ネタバレになる場合があるので注意(※)

 

初回プレイ時間→【4時間】 2周目→【2時間】

プレイ順【ヒノ→イソラ→トア→ソウスケ→ユヅキ→真相→ハナテ】(反転注意)

(攻略は簡単なのでできれば攻略サイトなしでやることをお勧めしたい。。。)

 

今さっき終わったばっかなのにもう記憶が曖昧です(-_-)

とりあえず一番言いたいことは…発売日に開始して発売日に終わるとは思いませんでした!!

 

初回プレイで投げそうになったものの、最終的には投げなくてよかったなぁと。

なんて言ったらいいか全くまとまらなくて申し訳ないんですが

乙女ゲームの楽しさっていうよりも、1つの物語としてとても楽しめました!

(なんか最近こういう乙女ゲーム増えてる気がしますね?!)

 

やっぱり私は謎解きよりも恋愛過程を楽しみたい人なので、その点は物足りなかったなぁと。(糖度の問題ではなく)

 

それでもプレイしていて、ストーリーは本当に面白かったんですよ!!!

順番に攻略していって、どんどん謎が明らかになって…

久々に乙女ゲームで鳥肌と嫌な寒気がしました!!もちろん良い意味で!!!

一番最後の花が揺れるところは…もう!!あああ!!ってなりました)^o^(

 

伏線回収もちゃんとできてるし…ゲームとしては最高に面白かった!!

終始「おおお!」とか「えええ!!」とか「やっぱりな!!!」と独り言をブツブツと…

 

ただやっぱり乙女ゲームをしている感覚は私にはありませんでした(;_:)

もちろんちゃんとドキドキなCGや甘い台詞はあったんですけど… 

 まぁでも一番気になったのはあれだな。共通ルートが短く、夏祭り後から個別ルートになるんですが

乙女ゲームではよくある「その短期間いつ好きになった?!」現象です!!!(笑)

まあこれにもちゃんと理由があったからなんとも言えないけど…(;_:)

 

とりあえず。。。

乙女ゲームとしては私は楽しめなかったけど、1つの物語として楽しめました! 

気になってる方はぜひやってほしいです!!!

 

【プレイ後好きなキャラ】

1位 ソウスケ

2位 ヒノ

3位 ユヅキ

4位 トア

5位 イソラ

 

プレイ前好きなキャラではフルコンプ後を想像して順位付けしたんですが

上位の2人だけは当たってましたね~

シナリオだけだったら順位も変わるんですが、、、好きなキャラということで!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村