鏡界の白雪《感想》

 

まずは!遅くなりましたが

鏡界の白雪発売おめでとうございます…!

鏡界の白雪

鏡界の白雪

 

 発売日(26日)の夜に始めて、28日の夜にフルコンプしました…!

とにかくフルコンプできてよかったです!

 

正直、発売前から嫌な予感しかしなくて)^o^(オイ

もうサンプルボイスで「こりゃあ終わったな」とwwwww

 

完全に皆さん壊れてると言いますか、病んでると言いますか(-.-)

それと絵がまた独特でね…(^^ゞ←これも不安要素の一つでした)

 

こんなにボロクソ言ってますが、一応フルコンプはしているので

参考にならない感想レッツゴー(^0^)/

 

※ネタバレ(有り)続きを読む方注意※

 

 

1つだけ先に言わせてください…!

すごく、ものすごくこのゲーム面白いです!

 

初回プレイ時間は大体3時間30分程度で終わりました。

(私はボタンを押すのが早いタイプなので、オートモードはもっとかかると思います!)

※2周目からは、好きなキャラクターの章から始めることもできて好感度・罪罰の設定も可能でした!

 

 

プレイ順は

無月→優等→左慈→壊音→刺君→世裏→虚→眞記

(虚・眞記はネタバレがあるため最後をお勧めします)

攻略人数が8人という多さ!そして8人全員闇(病み)を抱えてらっしゃる!

 

不安要素の1つでもあった「闇・病み」と不安要素2の「イラスト」

 に関しては、プレイし始めたら驚くほどに気になりませんでした(^^)

 

とにかく何が素晴らしいって世界観を壊さず、短時間でまとめたところ!

もうちょっとやってたいなぁ!って思える丁度いい長さでした。

 

あとは、やっぱりキャラクターが本当に良い!!

ゲームをやっていると絶対に苦手キャラって1人くらいは居るもんなんだけど

鏡界の白雪は攻略後には苦手だったキャラも愛しくなってるんですよ(^^)/

 

どのキャラも闇を抱えてるし、狂ってる人もいるんだけど

ゲームを進めていく中で徐々に改善されると言いますか・・・

それに終わるころには病んでる彼らも好きになっているんだよなぁ...(遠い目)

 

サンプルボイス...いやもう見た目から狂っている王崎眞記は

私の中で一番萌えたかもしれない・・・ヽ(^0^)ノ

特に眞記が泣いてる場面は「あの眞記が?!」っていう衝撃と可愛さで

家中を萌え転げておりました・・・。

しかも、そのあとの...後日談で...コソコソコソコソとこれまた萌え転げました(+o+)

 

 決して万人受けするゲームじゃないだろうし、オススメはできないんだけど

少しでも興味があったり、この声優さんのこの声ドストライク!でもなんでもいいので是非プレイしてみて欲しいです・・・!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村